ガジェット千夜一夜

デジタルガジェット関連のニュースで気になるものを書いていきます。 その他、写真や山歩きも好きなので、そういった話題も。



スポンサー広告 |

Nexus10 発売開始

Googleが本日、日本国内でも「Nexus 10」の国内販売を開始すると発表しました。
価格は16GBで3万6800円、32GBで4万4800円。

nexus10_s.png

◆Nexus 10◆
【ディスプレイ】
2560×1600ピクセル(300ppi)
10.055インチディスプレイ
【大きさ】
263.9×177.6×8.9mm(横×縦×厚さ)
【重さ】
603g
【CPU】
A15プロセッサー(デュアルコア)
【GPU】
Mali-T604プロセッサー
【バッテリー】
9000mAh(リチウムポリマーバッテリー)
動画視聴で最大9時間の使用が可能
【通信機能等】
・無線LAN:IEEE 802.11 b/g/n
・Bluetooth
・NFC(Android Beam)
・GPS
・ジャイロセンサー

【端子・インターフェイス】
・Micro USB
・Micro HDMI端子
【カメラ】
・メインカメラ:5メガピクセル(背面)
・フロントカメラ:1.9メガピクセル(前面)
【OS】
Android 4.2
【その他機能等】
・マルチユーザー対応
・Google Now
・Gmail
・Google マップ
・Google+(最大9人までのビデオチャットが可能)
・YouTube
・Chrome

テーマ:Androidタブレット - ジャンル:携帯電話・PHS

ガジェット | コメント:5 | トラックバック:0 |

【速報】iPhone用Googleマップが配信開始

Googleマップ、ついに復活です!!

全iPhoneユーザ対応のアプリが、App Storeで配信が開始されていますよ~。

さっそく、中身を見てみましょう。

fc2blog_20121213140455995.jpg

お~、お懐かしや~。
どれほどこの日を待ち侘びた事でしょう。。

fc2blog_20121213140556f3a.jpg

ご覧の通り、3Dもグリングリン動いて快適です。

ようやくこれで、iPhone迷子問題も解決です。
iPhoneユーザの皆さんは、ダウンロード必至ですね!

Google, Inc.「Google Maps」
iPhone | コメント:0 | トラックバック:0 |

iPhoneにGoogleマップが戻ってくる

iPhoneユーザの悩みの種、マップですが、噂ではiPhone用のGoogleマップが今日リリースだとか

これは期待大ですね

楽しみに待ちましょう
続きを読む
iPhone | コメント:0 | トラックバック:0 |

【ランキング】ガジェットニュース千夜一夜(2012/12/12)

こんにちは、プンちゃんです。

今日もガッツリ寒い一日でしたね~。
風邪が流行っているようですので、体調にはくれぐれもお気をつけてくださいね。

さて、今日プンちゃんが気になったガジェット系ニュースを、独断と偏見でランキング!!




★第1位★
未来は僕の目の中に コンタクトレンズ型液晶ディスプレイが登場


おぉぉ~う、これは!!
とっても未来を感じるニュースですね。
まさに一昔前のSFの世界そのまま。

そのうち、『戦闘力が見れるスカウター機能付きコンタクトレンズ』も出てくるんでしょうか。




★第2位★
3DS「ドラゴンクエストVII」の新情報が公開転職、基本職、上級職、登場モンスターが明らかに


僕は、ドラクエ世代ど真ん中なので、もちろん来年発売のDQ7にも大!注目しています。
ただ、できればダウンロードソフトで出てくれるとうれしいんだけどなぁ。




★第3位★
【小寺信良の週刊 Electric Zooma!】第596回:iPad miniをAVライフで活用してみる nasneからTV視聴。iPad、Nexus 7と棲み分けは?


NAS経由でAV視聴・・・魅力が無くはないんだけど、お風呂でそんなに長くTV番組を見るかなぁ・・・と考えると、やや疑問が。。
僕のライフスタイルにはあまり合っていないのかもしれません。




★第4位★
1キロカレー(498円)を食べに行ったら「表示価格より半額」でわらった

このサイズ!!
学生時代に『1,300gのカレーにチャレンジ!!食べきったら無料!!』ってので、一度だけ注文してみた事があるのですが、3/4ぐらいでギブアップでした。
でも、見切り価格の250円なら、恐いもの見たさで試してみてもよいかも(笑)




★第5位★
1泊1万円台から! “格安クルーズ”が日本の旅行を変える!?:ライフトレンドフォーカス


日本でもクルーズがブームになるんでしょうかね。
確かに、海外クルーズっていうと、飛行機で移動→船に乗る→飛行機で帰国となる訳で、どうしても敷居は高くなっちゃいますよね。
その点、ここで紹介されているツアーであれば、横浜出発→各地→横浜へ帰港となるので、気軽に参加できそうですね。
他社が参入してさらに価格が下がるようであれば、旅行プランのひとつとして定着するのかも知れないですね。



★第6位★
JTT、スタンドにもなるiPad mini用Bluetoothキーボード

一体型のスタンドって、一見利にかなっているようですが、キーボードを使わないときには邪魔になるんじゃないかなぁ、と敬遠しがちです。
でも、iPad mini用にBluetooth接続の折りたたみキーボードは使ってみたいなぁと思ってます。




★第7位★
【スタパブログ】EOS 6Dにイ~ヤッハァ

いいですねぇ、最新鋭の一眼レフ。
こういう記事を見ると、ついつい気になっちゃいます。

ただ、山歩きとかに行くとどうしてもフルサイズの一眼は大きくて・・・。
今使ってるDMC-GX1でもそんなに不足はないから、フル一眼はしばらく様子見かな。。




それでは~。
ガジェット | コメント:0 | トラックバック:0 |

NTTドコモが契約者純減でiPhone(アイフォーン)検討






NTTドコモが11月末の携帯電話の総契約数が純減に転じたことで、米アップルのスマートフォンiPhone導入を検討しているらしい。何と言うか、2年くらい対応が遅いというか、むしろiPhone無しで勝負し続けるほうがいいのではという感じだね。NTTドコモがiPhoneを売らないのはある意味合理的という記事でも書いたけど、アップルという会社のマーケッティング戦略は非常に残酷。ドコモなどの携帯キャリアはアップルからある...
NTTドコモが契約者純減でiPhone(アイフォーン)検討



docomoがiPhone導入を検討の記事ですが、
僕は是非導入して欲しいですねぇ。

(通信障害とかゴタゴタはありましたが)やはりdocomoの通信品質には一定の安心感があることも確か。

もし導入されたら、それはそれで魅力を感じますねぇ。
iPhone | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
